新・営業せきやんの憂鬱

情報を日々発信

野党長男坊、民進党は都議選実質敗北の責任を!

自由党・森ゆうこ
「民進党が提案型などと言っているのが、私には全然理解できない。野党の話なんか安倍政権はまともに聞いてはいません。
そういう状況ですべきことは、政権のおごりや緩み、権力の暴走をチェックすること。そこに全力を傾け、どんなに批判されてもいいからやり通す。それでこそ野党


 「ここですヨォォー」
 https://blog.with2.net/link.php?1887711   

  ありがとう  ニャァン!


「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る)http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html …

安倍総理を引きずり下ろしたいと都民ファーストに投票した人も多いはず。
小池百合子は年末ぐらいに新党を立ち上げ、
裏で自民党と手を組み選挙になると自民党の候補者の所には候補者を立てず、
自民党が候補者を立てない所に候補者を立てるといったやり方をするみたい。
都民は騙されたのかもしれない。

野党第1党としてここまで自民党を追い込んだ??
民進党をここまで追い込んだのあなたなんだが何を言っているんだろう・・。
代表・幹事長の続投表明=



民進党幹部二人は民進党衰退の戦犯です
小池百合子と共同で都議選を戦うとしていましたが、小池百合子から嫌われました
この二人の日々のエネルギーは自民党向けでなく、いまだ、小沢一郎憎い!です
選挙公約にない消費税増税の野田内閣ゆえ
小沢一郎グループは民主党から脱党した。いや!脱党に追い込まれた


2010年9月に小沢一郎が「特別会計の仕組みを変えてしまえば事業仕分けなるもの必要なくなる」と言ったことに行政刷新担当相の蓮舫「小沢氏は間違っている」と猛反発。しかし、当時の蓮舫は事業仕分けをやりながらも消費税10%増税賛成を表明していた。3cm先しか見れない政治家蓮舫。


割れた受け皿は捨てないとね…: 
「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫・野田幹事長は辞任すべき

分裂含みになってきているのではないか。まだ「蓮舫おろし」に向かう方が健全で、「もういいよ」と崩れていく方が心配]→民進・松野「党崩れるより、蓮舫おろしの方が健全」:朝日新聞
民進党内で新たな離党の動き…「挙党態勢をつくらないと瓦解する」と悲鳴


アッキー夫妻と野田佳彦の精神世界が理解できない。


15議席→5議席で健闘した、なんて総括してる!!
けど生き残ったのは連合の組織内候補が大半。民進のカンバンなんか無くても勝てる人たち。
現実として11議席での議案提出権は失い、共産が「暗黒の8議席時代」と俯く時期より議席は少ない。壊滅した、と正直に総括すべきでしょう。


蓮舫と安倍晋三は都議選の総括会見から逃げてるわけだが、


「蓮舫は所詮、安倍晋三と同レベル」と言うべきなのか
「安倍晋三は所詮、蓮舫と同レベル」と言うべきなのか。

「安倍やめろ」コールをした聴衆を「組織的活動家」と断言した中田宏前横浜市長、加計学園が運営する大学の教授だった。

佐々木実 竹中平蔵とは何者か
http://gekkan-nippon.com/?p=6293


佐川は忠臣を演じきって栄転に流れ、
前川は大義に生きて激流を呼ぶ。
若い官僚たちがどちらの川を選ぶかで、日本の未来が決まるでしょう。


佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」(朝日新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000093-asahi-pol
 佐川が栄転なんて、正気の沙汰じゃないよね。安倍政権は完全に末期症状。
世論の反応すら読めない友達優先人事。平家の最後を彷彿させる。


報ステ後藤謙次「将来に禍根をのこす人事。国税庁長官というのは納税の大元締め。そのトップに佐川さんが座るということだが、文書がない、記憶にないと。
我々が確定申告する時には領収書1枚無くても税の還付はされない。
国民の納税に対する義務の意識が希薄になるのでは。フェアな人事なのか」


安倍総理は3日、経済産業省出身の宗像直子首相秘書官(55)に代え、後任に同省出身の佐伯耕三内閣副参事官(42)を起用する人事を固めた。近く発令する。 佐伯は1998年入省で、第2次安倍政権発足以来、総理の施政方針演説の草稿・・


覚えてます? 伊勢志摩サミットで、消費税再延期のために、リーマンショックと同じとスピーチして、世界中から笑われた安倍。
 あのゴーストライター佐伯耕三が、首相秘書官に大出世。 
安倍は何も反省せずに、まだまだ独裁を目指す!