新・営業せきやんの憂鬱

情報を日々発信

アベ体制隠れ自民の野田と蓮舫まで利用して必死の政権延命次々とーーー

可笑しなタイミングだわなぁ~~
政権与党はヨレヨレ崩壊寸前で、2日前幹事長野田のみ辞任、自身衆議院鞍替え表明してて・・・




果て?見事な、アベ支持率回復のストリーですね。
野党長男坊を認識して緊急に党首定めれば・・・
微かに・・・自民・公明に抗する体制は可能ですが
野党共闘に否認姿勢の党首誕生では、
政権交代どころではないわけでーーー


幹事長が辞意を表明した両院議員懇談会。
解明しなければならない深刻な課題、
政権支持率が急落しても民進党の支持率が低迷したままであることの原因。執行部を刷新だけではない。
対立軸となる時代精神への認識を
       旗幟鮮明に打ち出すことだ

証人喚問、総理は指示可能 自民総裁と使い分けは意味ない
安倍は、総理であり、自民党総裁でもあります。
国会では「自民党総裁」としての立場の発言はひかえていますが、それに政治学者から異論が出ています。

NHK良識派が森友国有地不正重大情報報道NHKは独自情報として、
近畿財務局と森友学園の代理人との間で交渉を行い、
実質タダとなる価格で払い下げ価格が決定されたと考えられると報じた。


NHKニュースNHKが「土地取引では近畿財務局の背任が濃厚」と報道をした以上、ガサ入れて聴取すんのが「籠池のおっさんだけ」やったら片落ち大阪地検特捜部はそんなことせんはず
近財も強制捜査するよね?ね?ね?


このニュースのポイント:16年3月24日の近畿財務局と森友学園の交渉の「裏」がとれてるってことは、論理的に考えて「財務省側の証言がとれた」ってこと。
つまり、財務省からも「政権に不利な情報のリーク」が始まったってこと/


なぜ、安倍昭恵や罪務奸僚は放置プレイしておきながら、龍池夫妻だけを逮捕しようというのか!検察は凶人安倍に忖度するばかりで、『秋霜烈日』の思想はドブに棄てたようだな!



加計・・マズイッ!森友に標準を!
森友は防衛省日報疑惑や文科の反乱に似た展開に。
どうも特捜は小刻みにリークしてますね。
森友学園への国有地売却 財務局が異例の分割払い提案